「更生」を主目的とした長期インターン受入のお知らせ

この度、SBI e-Sports株式会社(以下「当社」といいます。)の長期インターン生として、SNS上での活動名 ガチセイヤ(敬称略、旧名デスセイヤ)を受け入れることとなりましたのでお知らせ致します。


今回の受入に際しては、当人自身がこれまでSNS等で周囲に迷惑をかける行動があったことを反省・後悔しており、今後、Apex Legendsにおいて世界一を目指す中で、更生の意思を有していることを当社としても確認出来たことから、この度、長期インターン生として就業の機会(2021年6月頃より半年間程度を想定)を提供する運びとなりました。


長期インターン生の就業先の部署及び、当社が提供するプログラムについて、以下に記載致します。


当社はeスポーツの健全な発展に資するべく、新しい取り組みとして、過去に問題を抱えたプレイヤーの更生の一助となれればと考えております。

また、上記に伴い、弊社の認識等について、以下に記載致します。

・長期インターン生は、就業期間中において、SBI e-Sportsの就業規則やSNSガイドライン(https://sbiesports.co.jp/sns-guideline/)等を遵守することが求められ、重大な違反があった際は契約解除となります。

・区分としては就業型インターンシップに該当しております。

・ゲームタイトル「Apex Legends」自体に限った非公認デバイス(コンバーター(通称)含)の利用に関して、2020年12月13日付けのEAA!!の記事(https://fpsjp.net/archives/377618)内に、Electronic Arts社並びRespawn Entertainment社の公式見解として、「『Apex Legends』のコンシューマー機でのマウス&キーボ(以下MnK)の使用は原則上一切禁止」(引用元:https://fpsjp.net/archives/377618)との旨が掲載された以後のガチセイヤの非公認デバイス(コンバーター(通称)含)使用は一切行われていないものと認識しております。

・ガチセイヤのEAアカウントのBAN(ゲームへのアクセス禁止処分)はこれまで行われていないものと認識しております。


以上